サロンオーナー
2021年7月1日
/
[特集]
将来に続くモチベーション
制限された生活の中で気分が沈むことも増え、ストレスを発散する機会も持ちづらくなっています。
当然、スタッフも同様。とくに休業や客足の減少などを目の当たりにすれば、将来への不安を抱くこともあるでしょう。となればモチベーションの低下も招きかねません。となればミスも多くなりますし、お客さまや周りのスタッフに悪影響を与えてしまう可能性も生じます。
そこでAfterコロナを見据え、将来に続けていくためのモチベーション維持・向上方法を探っていきます。
cover salon:ZION tokyo
株式会社アーク
Alforjoy株式会社
株式会社Joys
美容室のみならず、理容やネイル・エステティック・まつ毛エクステンション・シェービングサロンといった専門店の取組みも参考にしてほしい。そこから『これぞ』と思うものは徹底的に落とし込み、独自の仕組みを構築することが、今の閉塞感を打破するひとつの策ではないかと考えます。
content
◇2021年 オリコン顧客満足度®調査 株式会社oricon ME
◇第40回ベストファーザー イエローリボン賞 発表・授賞式 日本メンズファッション協会
◇2021クールビズヘア 全国理容生活衛生同業組合連合会
◇未来塾 あるヘアサロン経営者の進む道 株式会社neo-zero代表 堀 朋幸
◇ひらがなアドバイス なかむらゆういち
◇社会保険労務士と学ぶ!! サロンオーナーのための労務管理 特定社会保険労務士 北村 仁
◇美容考古学研究報告~髪型・化粧から考えるライフヒストリー~ 美容考古学研究所
◇理想・現実・希望 この仕事で生きていく 島田将斗さん(HAIR FLOS/花島和久オーナー)
◇髪の毛のコンサルタントになろう!
◇Basic process~基本を学ぶ~vol.11
他